英語の音にかぶせて発音する『オーバーラッピング』 [オーバーラッピング]

どうしたら、カタカナ英語を取り払えるのか?

ネイティブの発音をまねる
これが一番ですよね!

英語のCDを聞いてまねる。英語を聞く→ポーズ→リピート(まねる)
これが良くある練習のパターン。

これだと、聞くのは良いんだけど、いざ真似ると正確な音を忘れちゃったり、
自己流になったりするんですよね。

だから、オーバーラッピング(音にかぶせて発音する)が良いんです。

英語の音にかぶせて発音しながら、自分の発音が正しいかどうかを
聞くんです。イヤフォンを片方だけして、もう片方で自分の発音をチェック!

オーバーラッピングだと、アクセント、文の抑揚など発音のすべてが
トレーニングできるので、発音の練習にはお勧めです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。